院生インタビュー ~D2澁川幸加編~

みなさま,こんにちは,ブログ管理人の溝口です。

 

京都は久しぶりの猛暑でうだるような暑さです。もう夕方だというのに全然暑さが衰えません。

 

さて6月は更新も停滞気味でしたが7月の新企画をスタートしたいと思います。教育学研究科の院入試の出願も1か月後に迫ってきたということで,受験生応援企画と題して院生にインタビューをしてみました。

?大学院に進学した動機は?

?大学院生ってどんな生活しているの?

?入試のためにどんな勉強したの? 

とか普段あまり聞くことのないことを院生に聞いてみました。

 

今年受験を考えている人にも,また将来大学院に進学したいと考えているひとにも有益な情報を発信できればなと思っています。

 

第1弾は博士後期課程2回生の澁川幸加さんにインタビューを行いました。

彼女の性格が出ているというか,すばらしいスライドを準備してくれて本当に恐縮です。全体で24分程度と長いインタビューではありますがぜひ最後までみてくれると嬉しいです。

 

youtu.be

 

まだまだほかの院生のインタビューも続きますので,お楽しみに!